ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆様様

9月のはじめに「右腕が痛い」と言っていた長男。新人戦を目前に、親子で焦り、塗り薬とマッサージと、そして食事のサポートでなんとか間に合わせるように長男の腕の痛みはなくなりました。新人戦は準備万端、あとはいつもの練習の成果を発揮して、試合に勝…

視覚で楽しむ♪

今日は、子供たちは小学校の遠足でした。学年交流遠足と言って、1年と6年、2年と5年、3年と4年の組み合わせで出かけました。今年は、長男と次男が同じ行き先になり、後にも先にも、小学校生活の中で、遠足で同じ時間を過ごすのが今日だけです。楽しん…

ダイエット③ ビールと焼き鳥

自分にストレスをためないように、ゆるーくダイエットしている私ですが、3キロ痩せたところで、ピタッと止まりました。ダイエットによくある停滞期ですね、きっと…。焦らず、ゆっくりやっていきます。ちなみに今月初めにトライしたファスティング(プチ断食…

神頼み

長男の肉離れなのか、なんなのかわからないけど、「とにかくちょっと痛い」という日々は数日続きました。毎日何度も「今日は腕の調子どう?まだ痛い?昨日に比べてどう??」としつこく聞いていました。日々、回復しているのが少しずつわかっていましたが、…

お願い、治って!

9月の三連休には新人戦を控えた、子供たちの所属するリトルリーグ。新体制でのチームに子供たちの練習にも力が入ります。練習でキャッチボールをしていた長男。突然、右腕に違和感を感じたそうです。ボールを投げる時に、腕を上にあげた時に、「痛い」と感じ…

がむしゃらに走る。

9日、陸上・日本学生対校選手権で桐生祥秀選手が男子100メートル決勝で「9.98秒」という素晴らしい記録を出しましたね。会見で桐生選手の隣に座っていた土江コーチの涙にもらい泣きしてしまった私です。ここまで来るのに、どれだけ努力したんだろう、どれ…

ダイエット② ファスティング

「食べないで痩せる」という方法だけはやめてください。絶対禁止!!!…ということを、前回のブログに書きました。でも、すぐに数字になって表れてくれるのは、食べないで体重が減った時なんですよね。わかりますよ、そうしたい気持ち、よくわかりますよ~。…

ダイエット① ビールなし焼肉に挑む。

ダイエットって、永遠のテーマですね。常に注目される話題であり、ダイエット方法もその時代によって様々です。ダイエットに「流行」ってなんだかおかしな話だな…と思わなくもないですが、流行で痩せるかどうか…というよりは、ダイエット方法はその人の体質…