ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

ボールが止まって見える。

私のゴールデンウィークの10連休は、仕事が途中入りつつも、野球三昧の日々でした。
長男の出場する試合が5月3日~5日に開催され、この試合が今シーズン初めての公式戦となりました。
冬の間の練習で、どれくらい強くなったかが試される試合でもあり、各チーム気合十分でした。

ちょっと親バカな話になりますが、この3日間の6試合で、長男は本塁打を6本(うち1本はランニングホームラン)を打ちました。
その他にも三塁打やヒットを打ちまくり、我が子ながら鳥肌の立つような成長ぶりを見せてくれました。(今回の大会は優勝しましたよ♪)
面白いほど打つので、長男にどうしてそこまで打てるようになったのか聞きました。

長男は、

「ボールが止まって見える」

と言いました。

この答えに、さらに鳥肌が立ちました。
そこまで真剣にストイックにはしていませんが、長男は気が付いた時に「メンタルビジョントレーニング」をしていました。

メンタルビジョントレーニングの成果だからこその「ボールが止まって見える」という状況に自分で持って行けたということになります。

もちろん、今の長男の好調さは、メンタルビジョントレーニングだけではなく、長男本人の普段の練習の身体的な成果もあると思います。
でも、長男の一言に「メンタルビジョントレーニング」の成果を感じました。

現在、私がメンタルビジョントレーニングを担当している札幌大学の野球部、小樽双葉高校の野球部もトレーニングを始めて、メキメキと視覚機能を向上させています。
部員ひとりひとりの目の状態を定期的にチェックしていますが、全員が目の動きや機能が向上しているのがよくわかり、トレーニング効果に鳥肌が立っています。

札幌大学野球部は、札幌六大学野球(1部)春季リーグ戦の第一節が終了し、現在2位につけていると報告してくださいました。5月19日から始まる第二節も応援しています!

f:id:afm-yoshie:20190508110422j:plain

5月1日、札幌大学を応援しに行きました♪




小樽双葉高校野球部は、11日から始まる春季大会(小樽地区予選)に向けて気合十分です!

f:id:afm-yoshie:20190508110622j:plain

小樽双葉高校の体育館でメンタルビジョントレーニング。この日は、体育館で体を動かしながら楽しくトレーニングしました♪



野球を愛するみなさんを、心から応援していますよ~!!



★5月16日「メンタルビジョントレーニング入門講座」は、まだ残席ございます♪
お申込みをお待ちしております。

f:id:afm-yoshie:20190508110736j:plain