ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に独立リーグが!

4月20日のブログ「夢のお手伝い」の続編です。2020年に新たな形のベースボールリーグが北海道でスタートします。野球を通じて、人材育成と地域活性を行う形で、まずは富良野市と美唄市に野球チームができ、今後、北海道内にチーム数を増やして行くそうです。…

夢のお手伝い

4月19日は、アスリートフードマイスターとして初の美唄市でのお仕事がありました。それは、4月9日のブログで告知させていただきました講習です。北海道・富良野市に拠点があります「北海道ベースボールアカデミー」の特別講習として、『野球選手のための野球…

不足しがちな栄養をしっかりと。

学校の新年度が始まり、中学校に上がった長男と小学生の次男が、同じプリントを持ち帰ってきました。二人が持ち帰ってきたたくさんのプリントの中に「札幌市の学校給食の食事内容が変わります~学校給食のエネルギーや栄養素の摂取量の見直し~」というのが…

4月19日のイベントのお知らせです。(美唄市)

私がお仕事でお世話になっております北海道ベースボールアカデミー主催の特別講演会のお知らせです。アスリートフードマイスターとしては、私の初の美唄市の開催となります。すでに北海道ベースボールアカデミー様の方で告知は始まっております。こちらでの…

No Alchol No Life

今回のブログは、アスリート向け…ではなく、私の健康(ダイエット?)について書こうと思います。私と同年代の方、健康ネタとして参考になれば幸いです…(笑)私は、お酒が大好きです。飲むのは、ビール、ワイン、日本酒、カクテルです。本当にお恥ずかしい話…