ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

北海道に独立リーグが!

4月20日のブログ「夢のお手伝い」の続編です。

2020年に新たな形のベースボールリーグが北海道でスタートします。
野球を通じて、人材育成と地域活性を行う形で、まずは富良野市と美唄市に野球チームができ、今後、北海道内にチーム数を増やして行くそうです。私もそのお手伝いをさせていただくことになりました。
(…という内容を20日のブログに書きました。)

25日、札幌大学にて北海道ベースボールリーグの設立会見が行われました。
このプロジェクトをサポートする様々な専門家たちが集まり、すごい面々の記者会見…。
私の席、前列の、ど真ん中やないかーーーい!!
…と緊張MAXでした(笑)。

 

f:id:afm-yoshie:20190426080900p:image


マスコミの方がたくさんいらっしゃり、数台のテレビカメラを向けられ、カメラのフラッシュがまぶしい…。
あー、記者会見ぽーい…。(記者会見です 笑)
当然、北海道ベースボールアカデミー代表の出合氏と選手たちが主役なのですが、脇役の私までもがすごく緊張する場でした。

記者会見では、自己紹介もさせていただき、今の自分の取り組んでいるお仕事や、独立リーグスタートに向けての私の気持ちなどをお話させていただきました。
(脇役なので、私の言葉はテレビ等では映っていませんよ…)

そして、この独立リーグプロジェクトのアンバサダーとして、お笑い芸人「ますだおかだ」の増田英彦さんがサプライズ登場しくださいました。
増田さん登場で緊張漂う空気感が一気に和み、楽しい記者会見となりました。


微力ではございますが、私は今後、
アスリートフードマイスターとして
メンタルビジョントレーニングインストラクターとして
選手たちのサポートをさせていただきます。

この素晴らしいプロジェクトのお手伝いをさせていただくこと、すごく光栄に思います。

北海道のスポーツをサポートしたいという私の思いと
北海道ベースボールアカデミーの出合氏の思いが
同じだからこそ、彼の夢のお手伝いをさせていただくことに喜びを感じています。

これからの北海道が楽しみです♪

f:id:afm-yoshie:20190426080932j:image

 4月26日 北海道新聞 朝刊

 

f:id:afm-yoshie:20190426145312j:image

4月26日のスポーツ報知には、一面に「北海道ベースボールリーグ」と「小樽双葉高校」の記事が。私がメンタルビジョントレーニングインストラクターとして関わってる記事がいっぺんに2つ載りました‼️

⭐️の記事です。