ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌イベント、講演2回目、無事終了★

11月28日、パナソニックリビングショールーム札幌にて、株式会社アスリートフードマイスターのイベント第4弾としての講演会をさせていただきました。ここでの私の講演会は2回目です。大きな場所を提供していただき、たくさんの方の前で話すというのは…

ただのグルメの話。 ①

18日、アスリートフードマイスター1級の検定試験を受けました。あんなに勉強したのに、やはりアスリートフードマイスター1級は難関でした。試験の手ごたえを感じず、なんのために東京まで行ったのかと思うと情けなくて泣きたくなります。合否結果が出るの…

頭、良くなれ~~

アスリートフードマイスター1級の検定試験を今週末に控えていますが、思うように勉強が進んでいません。主婦業、母業に加え、モロモロの用事でスケジュールはなんだかいっぱいで、子供たちが寝てからの夜の時間を勉強にあてようとしても、夜になると疲れて…

あるもの

私が子供の頃、よく母親に「今日の晩ごはん、なぁに~?」と聞くと、本当にたまぁ~にでしたが「今日は、あるものよっ」という答えが返ってきました。「あるもの」=「冷蔵庫にあるもの」「家にあるもの」「前日の残り」など。食材を買い物に行かず、家にあ…

シメは納豆!

アスリートフードマイスター1級のお勉強は、わざわざ時間を割いてやっているはずなのに、いざ、机に向かうと集中力が持続しません。トシなんですかね…。勉強している時に、普段、そう頻繁にはやらない洗濯機お掃除も汚れが急に気になり、真夜中に洗濯槽やク…