ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄玉。

半年以上前、病院で血液検査をしたら、先生に「隠れ貧血ね」と言われました。私には貧血なんて無縁だと思っていました。隠れ貧血とは、体内の「貯蔵鉄」が少ないことです。肝臓などに蓄えられる貯蔵鉄が不足することで、頭痛・肩こり・不眠・慢性疲労を感じ…

アツアツあんかけ焼きそば

コンビニのお弁当コーナーでかなりの高確率で私が手にするもの、スキー場のレストランや、中華料理屋さんで絶対オーダーするもの、・・・無意識に選んでいるのですが、「あ、私、これ好きなんだなー」と後から認識したそのメニューとは…あんかけ焼きそばです…

真剣でまっすぐな目

私にとっては、北海道の冬休みの長さは嬉しいです。子供たちとスキーに行けることが楽しいのです♪しかし、私がスキー準指導員の資格を取って初めての冬は、子供たちとスキーをして遊ぶよりは、よそのお子さんと過ごす時間が多い「スキーの先生」としての時間…

母の味

あけましておめでとうございます。2019年も様々な情報を発信して行こうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。北海道の冬休みは本当に長いです。1か月弱…。仕事納めと同時にスキーの日々が始まり、年末年始は雪のない名古屋と大阪で過ごしました。ニ…