ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天かす、すごい!

先日、用事があって出かけて、ちょうどランチの時間にさしかかろうとしていた時。無性にお蕎麦が食べたくなりました。でもどこかのお店に入って食べるよりは、もう家に帰るつもりでいたので、家でお蕎麦を茹でて食べようと決め、出先のデパ地下の天ぷら屋さ…

真心こめて。

日々、バタバタと忙しい私ですが、忙しいのを言い訳にしたくないので、食事だけはちゃんと作るようにしています。しかし、母親業・主婦業を完璧にこなせるわけではなく、お掃除や片付けが後回しになってしまいます。簡単なお掃除は普段していますが、要する…

常備品を味方に。

秋はなんとなく3連休が多い季節で、野球の秋の試合もたくさんありますね。朝は早く起きて、子供たちをグラウンドまで連れて行き、全力でプレーする子供たちを全力で応援し、時にはアナウンスや球数を担当したり(お父さんはグラウンド整備や審判したり)、…

「アスリート弁当 野球バージョン」試食会が無事終了!

9月29日、札幌市豊平区にあるNPO法人プライムドリームの事務所ミラバをお借りして、私が監修させていただいた「アスリート弁当 野球バージョン」の試食会とミニ講座を開催させていただきました。弁当工房Harapecoさんが作った「アスリート弁当 野球バージョ…