ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには「バランスの良くない食事」もオッケー

今年の運動会は、天候に左右されることなく、予定通り無事に終わりました。運動会での子供たちの頑張りには毎年、涙が出ます。我が子でなくても、子供たちの一生懸命な純粋な姿には胸を打つものがありますね。ホント、涙もろいです。長男の小学校最後の徒競…

運動会はもうすぐ

子供たちの小学校の運動会は、いよいよ今週末になりました。もうすぐです。リレーの選手に選ばれた子供たちは、先週から張り切ってリレーの朝練に行っています。本番が近づくにつれ、緊張感が出てきているようです。今年から、小学校の運動会は午前中だけの…

ラジオに出ました & イベント告知

今日は、札幌市豊平区にあるコミュニティラジオ局であるFMアップルさんの番組に出演しました♪水曜日夕方17時~18時の番組「香るパラダイス」で、びっしり1時間お話しさせていただきました。私の簡単なプロフィールニューヨーク生活の話アスリートフードマイ…

ガッツリ茶系

母の日ですね。お母様のみなさま、いつもお疲れ様です。私は「ママ、いつもありがとう~!」とカワイイ子供たちから花束をもらいました❤とっても幸せですが、それ以外は日常通りです(笑)。いえ、日常であることが、当たり前のことが、どれだけ幸せかというこ…

コラム執筆スタート★

毎年のことですが、ゴールデンウィークは、野球三昧でした。北海道は、ゴールデンウィークが始まる頃に、桜が開花します。桜とともに、野球の試合シーズンが始まります。ゆっくりお花見したいけど、お花見どころではない季節です。今日は、私のお仕事のお知…

メンタルビジョントレーニング入門講座 5月開講のお知らせ

4月18日のブログでも書かせていただきましたが、メンタルビジョントレーニングのインストラクターとしてもすでに始動しています。テレビやラジオ、雑誌でも取り上げられ、特にアスリートからは熱い視線を注がれています。人間の脳に入ってくる情報の80%は目…