ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試合には集中力を。

サッカーワールドカップが盛り上がっていますね。普段はサッカー観戦ではなく、野球観戦の多い私ですが、ワールドカップ期間は寝不足になりつつもテレビ観戦してしまいます。サッカーと野球では、筋肉の使い方も違うので、筋肉のつき方も体型も違います。ス…

7月イベントのお知らせ…など♪

今回は、7月イベントのお知らせです。いずれも札幌市内です。① メンタルビジョントレーニング入門講座1回完結型の講座です。受講された多くの方に「面白かった!」と感想をいただいております♪目のこと、メンタルのこと…日常生活においての良いヒントになり…

ワクワク弁当♪

今年の運動会は、お弁当ナシ…ということで、学校行事でのお弁当作りが一つなくなってしまいました。最後に学校行事のお弁当を作ったのは、昨年秋の遠足の時でした。久しぶりの、お弁当作り。先週は、次男が社会科見学で札幌ドームに行きました。日本ハムファ…

疲労と筋肉回復に。

6月に入り気温が少しずつ上がって来て、いよいよ夏が近づいてきましたね。我が家では暑さに弱い子供たちのために、夏の練習や試合で強くなる身体作りを目指しています。スタミナをいかにつけるか、暑さ対策は…と課題はいっぱいです。身体を大きくするために…