ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ!ホームラン!!

私の長男は、今ちょうど大きくなる時期にあるのか、去年1年間で身長10センチ、体重は4キロ増えました。身長がグッと伸びたので、次は体重がグッと増えるかな…と予想し、増えるのであれば、脂肪ではなく筋肉を増やしたい…と思い、食べさせてきました。4月か…

ただのグルメの話。③

高級「生」食パン専門店乃が美 はなれ札幌店…が、昨年9月にオープンしました。オープン当初から話題で、メディアにもたくさん取り上げられている話題の食パンを求める人たちが開店1時間くらい前からいつも行列を作っています。車でお店の前を通るたびに、「…

アスリート弁当 野球バージョン

私事で大変恐縮ではございますが、この度、「アスリート弁当 野球バージョン」が商品化されました。札幌市豊平区にある弁当工房Harapecoさんとのコラボです。アスリートフードマイスターとして、お弁当を監修させていただくことは、本当に嬉しいです。この度…

酢の力

夏になると気温の高さのせいで食欲がなくなり、冷たいものばかり欲しくなる…という方は多いと思いますが、北国に暮らしている私もその一人です。暑さに弱いので、ちょっと気温が上がっただけで元気がなくなります。それは私だけではなく、子供たちも同じです…

8月イベントのお知らせ

8月のイベントのお知らせです。いつも開催している「メンタルビジョントレーニング入門講座」とは違う親子向けのイベントです。講座という堅苦しい内容ではなく親子で楽しめる内容となっております。目の機能をアップするための日常的なトレーニング方法を…

伝説の唐揚げ!

我が家の大人気メニュー、鶏もも肉の唐揚げ。 前回のブログにも登場しました。子供たちは大好きで「今夜は、唐揚げだよ~」と朝のうちから告知しておくと子供たちのテンションは上がり「給食を食べないで、夜いっぱい食べる!!」と気合い入れてます。いやい…