ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

心優しく。 そしてラジオ収録

1か月前のバレンタインデーには、子供たちに野球モチーフのかわいいチョコをプレゼントしました。
2月14日は、夫も子供たちも私以外からチョコレートをもらってきました。そんなわけで我が家の男3人衆から「ホワイトデーに渡すお返しを用意しておいて~」とお使いを頼まれていました。
基本、我が家の男3人衆は買い物好きじゃないのはわかっております。(買い物に行ってるヒマもないだろうし。)
お使いを頼まれ、私にとってはバレンタインデーに続き、ホワイトデーも私の大事なイベントなのであります。

そんなわけで、私は、自分が「ホワイトデーにお返しをもらえる」対象者であることをすっかり忘れ、3月14日の朝は、夫に「ホワイトデーのお返し、持った??」と確認するほどでした(笑)

学校から帰ってきた次男が「ママぁ~。今日、ホワイトデーでしょ。今から〇〇(近所のスーパー)に行って、ママにお菓子買ってあげるから、お金ちょーだい♪」と真顔で言ったので、吹き出しました。
その気持ちだけで充分です。次男らしくてかわいすぎます。(親バカw)
そして、長男は、私がいない間に、一人でお小遣いを握りしめて、お花屋さんに行き、お花を買ってくれました。お花は全て長男が選び、お花屋さんでメッセージを書いたそうです。
花束をコッソリ持って帰ってきて、夕食が終わった後に、プレゼントしてくれました。
サプライズの花束に号泣です…。

直前まで長男に「野球の主将とは、何たるか」をブツクサ説教してたので、お花を見たとたん、ちょっと反省(笑)。
日常の忙しさに追われて、きっと小言が多くなっている私。ほんと、すみません…。

心優しい息子たちに育ってくれて、感謝です。
お花、宝物です。一生、枯れないで欲しい…。

f:id:afm-yoshie:20190314221824j:image



さて、話は全然変わりますが、
3月12日に、札幌市豊平区にあるFMアップルさんにて、ラジオ番組の収録をしてきました。
金曜日の番組で午前10時半~11時の間のサツドラPresents「地域にプラスプラス」というコーナーです。
活躍している女性に出演して欲しい…ということで、私に白羽の矢が当たりました。ありがたいことです。
しかし、活躍なんてとんでもございません。まだまだです。。。
収録では、主に、フェニックスフィールドのお話の他に、アスリートフードマイスターやメンタルビジョントレーニングのお話にも触れました。

f:id:afm-yoshie:20190314221906j:image


放送日時は4月のどこかの金曜日とのことで今のところ未定です。(決まり次第、こちらに追記します)
北海道全域で聴けるそうですよ♪ ご興味おありのかたは是非、お聴きください♪