ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

勝負ピアスでお仕事

今日は大事な日で、お仕事として勝負をかけたくて、出かける前に大切な日につけるお守りのようなピアスをつけました。私にとっての「勝負ピアス」。
洗面台に立って、最後の身だしなみを整えようとした時に、ちょっとした拍子で指が耳たぶにあたり、右耳のピアスが外れてしまいました。
…と同時に「カチャーーン」と金属のぶつかる音がして、「えっ」と下を向いたと同時に、ピアスのキャッチ部分が排水口に吸い込まれるように落ちていきました。
・・・・茫然。

鏡を見ると、ピアスの前面部(飾りがついてる方)は私の右耳にかろうじてくっついてる状態。

この急いでる時に何てことを!!
しかも、高いピアスに限って!!!
誰も悪くない。自分に腹立つ~~!!!!!

…と思いながら、懐中電灯を使って上から排水口を覗くと、ピアスのキャッチ部分がパイプの底の部分になんとなく見える状態。でも自分では絶対取れない位置。
ああ~~~、もう~~~~~~!
これは帰って来てからだわ~~!!!!
…と急いで出かけました。
落ちたのがピアスのキャッチ部分でまだ良かったわ!良くないけど!!キャッチ部分と言えど、高いのよ~!(たぶん)

それでも左耳は勝負ピアスを付けた状態。右耳は何もなし。
運気が半分に減るかな…と思いつつ、ま、なるようになるでしょう…と。モヤモヤ。


出かける前の出来事を長く書いてしまいましたが、本題に入ります。

アスリートフードマイスターというお仕事・存在が、私の住む北海道でもっと活気づいて欲しいという願いもあり、先日、「AFM北海道」という団体を立ち上げました。

イベントや勉強会などを主体としていく予定で、こういう活動をしていくことで、私がこの地でパイオニアの一人になり、もっと多くの方に知っていただき、次のアスリートフードマイスターにつなげてお仕事になって行けばいいなぁ…という思いもあります。

立ち上げたばっかりで、いきなり、私にとっては大仕事でしたが、今日は、札幌の書店2カ所に行ってきました。

元・プロ野球選手の森本稀哲(もりもとひちょり)さんにお会いしてきました。
北海道日本ハムファイターズ、横浜ベイスターズ、埼玉西武ライオンズでプレーし、現在は野球解説やコメンテーター、講演など幅広く活躍されている方です。

8月24日、「気にしない。」という本を出版され、今日は、札幌の書店2店舗でトークショーとサイン会が行われました。

私はその合間に、控室でお会いすることができ、北海道で活躍されている森本稀哲さんとアスリートフードマイスターとコラボで何かイベントができないかなどお話しさせていただきました。
なにせ人気者で大忙しの森本稀哲さんですから、今すぐに実現するかわかりませんが、今回お会いしてさらなる第一歩を踏めたかな…という手ごたえはありました。
森本稀哲さん、スタッフのみなさま、書店まわりや取材でいっぱいいっぱいのスケジュールの中、お話しするお時間を作ってくださったことに心よりお礼申し上げます。

そして、今日の第一歩が、北海道でのアスリートフードマイスターのイベントや活躍の場がさらに広まりますように。

 

f:id:afm-yoshie:20170830170450j:image
(📷写真:トークショーの様子と、森本稀哲さんと私(ついに初・顔出し!w)。
 写真は、森本稀哲さんとマネージメント会社の方に了解を得て載せています。)


森本稀哲さん、テレビでお見かけするまんまの気さくで明るい方でした。
著書「気にしない。」もとても読みやすく、森本稀哲さんの生き方がとてもステキなのが伝わります。

夜の部の森本稀哲さんのサイン会には家族で行きました。
森本稀哲さんにお会いできてサインをもらって、長男も次男も大コーフンでした。
野球少年に夢を与えてくださる森本稀哲さん、ますますファンになりました♪

ここ最近、お仕事がらみでバタバタと忙しない日々が続いていますが、疲れが抜けない私自身もしっかりバランス良く食べて毎日頑張らないとですね。


あ、最後になりましたが、勝負ピアスの右耳のキャッチ部分は、ホームセンターでいろんな小道具を買ってきて、私自身が救出しようと試みましたが、全くダメ。
結局、水道屋さんを呼んで、無事、キャッチ部分は私の手元に戻りました。

お高いピアスが、結局さらにお高くついた…というお話でした。はぁ…。
でも、今後の私にさらなるチャンスとラッキーが訪れることを期待します。

 

気にしない。――どんな逆境にも負けない心を強くする習慣

気にしない。――どんな逆境にも負けない心を強くする習慣

  • 作者: 森本稀哲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 1512円(税込み)