ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

新しい挑戦

今、思い返しても2017年の年末から冬の間はずっと、自分を追いつめるように忙しかった私。
たまたまスケジュールが重なってしまって、特に2月は怒涛の一か月でした。

スキーの準指導員検定に向けての練習で毎日のようにスキー場に通っていましたが、その間には、アスリートフードマイスター1級の二次試験で東京に行きました。
その他にも東京に通っていました。
それは、もう一つの資格を取るためでした。

その資格とは、
メンタルビジョントレーニングのインストラクターです。

国際メンタルビジョントレーニング協会のリーフレットから抜粋しますと
「メンタルは『心の持ちよう』ではなく、『機能』として鍛えられる方法を広めたいと考え、アメリカで生まれて80年間多くの実績を残しているビジョントレーニングに注目し、そこに心理学の知見を加え、目の機能とメンタル機能を同時に向上させるアイパフォーマンスメソッドを構築しました。その理論に基づいたトレーニングがメンタルビジョントレーニングです。」
というものです。

眼球運動による視覚機能の向上、メンタル面の強化…
私は、アスリートには必要不可欠なものだなと感じました。
目を鍛えることにより動体視力も強化されます。
この資格を取得することに全く迷いはなく、忙しいスケジュールでしたが、東京に通いました。

アスリートフードマイスターとして食生活の管理、アドバイス、
メンタルビジョントレーニングのインストラクターとして視覚機能、メンタル面…
この2つの知識を得ることで、アスリートのサポートはさらに充実したものになるのでは…と私は思います。

現時点で、アスリートフードマイスター1級の北海道での取得者は私を含めて2人、
そして、メンタルビジョントレーニングのインストラクターの知識を持っているのは北海道では私以外いません。

北海道でアスリートの活躍を盛り上げていくためにも、私が力になれれば…という思いは強いです。

冬が終わり、私もやっと落ち着いたので、これからは今後の活動に向けて、精力的にどんどん動いて行きますよ~♪
新しい挑戦です。

 

f:id:afm-yoshie:20180418222519j:image