ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

パネラーの任務完了!

1月25日のブログで告知として書かせていただきましたNPO法人プライムドリーム設立記念セミナーが無事終了いたしました。

 

2月15日当日、札幌パークホテルのイベント会場には約120人の方が参加してくださりました。報道陣の方の席もあり、緊張しました…。

 

私はパネルディスカッションのパネラーとしての重責があり、参加者の皆様にアスリートフードマイスター としての思いを伝えるべく準備してきました。

 

パネルディスカッションのテーマは「スポーツ大国 北海道を考える 〜私たち一人ひとりがサポートできること〜」でした。

私を含めたパネラー4人の役割は違いますが、北海道のスポーツを支え、盛り上げて行くという思いは、一緒です。

それはNPO法人プライムドリームの皆さま、そして参加してくださった皆さまが同じ気持ちだと思います。

 

アスリートフードマイスターとしての知識を持った私が出来ること、これからの未来に向けての思いを熱く語ってきました。

パネルディスカッションでご一緒させていただきました
⚽️コンサドーレ札幌GM 三上様
🏀レバンガ北海道CEO 横田様
⚾️北海道ベースボールアカデミー代表理事 出合様、
そして、コーディネーターの岡地様をはじめ、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
約120人の参加してくださった皆さまに私の思いが伝わると嬉しいです。

パネラーとしての任務は完了しました。

f:id:afm-yoshie:20180216114806j:image

パネルディスカッションの後は、参加者の皆さまとの交流パーティーがあり、たくさんの方と名刺交換をさせていただきました。

交流させていただいた参加者の方から「勇気をもらった」「感動した」「生き方に共感した」とパネルディスカッションの嬉しい感想をいただきました。

パーティーは立食形式。NPO法人プライムドリームのテーマソングの披露もあり、みんなが一つになって夢に向かっていく、そんな時間と空間でした。

歌の歌詞は、夢に向かって行く思いがあふれ、すごくステキでした。

NPO法人プライムドリームのテーマソングは
視聴できます♪(1回200円)

聴いてくださることで、NPO法人プライムドリームの北海道を応援する力になっていきます。

https://itunes.apple.com/jp/album/id1348283895?app=itunes

 

話は変わりますが、私はスキーの準指導員検定が近いので、パネラーとしての重責があるというのに、その当日も朝からスキー場にいました。

満足行く滑りが出来ず、本当に上達しているのか毎日不安になります。

アスリートフードマイスターとして、メンタル面の勉強をしてきたのだから、もう少し強くならねばと自分に言い聞かせています。

連日の平昌オリンピックのアスリートたちを見ていると、プレッシャーに強く、メンタルも集中力もすごいなと感動します。

トップアスリートのみなさんに比べれば、私の悩みや不安はなんてちっぽけなんだろうと思います。

わかってるけど、でも不安になることしばしば…。準指導員検定は受かるかわかりませんが、検定までの残された日々、練習に励みます!