ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

ハチ公に初詣

1月15日、東京・渋谷の株式会社アスリートフードマイスター東京本部にて、アスリートフードマイスター1級の二次試験がありました。
ちょうど1年前くらいに、アスリートフードマイスター2級の二次試験で渋谷を訪れたのが初めてでした。冬の夜に渋谷に着き、近くのビジネスホテルまで向かう道中は、活気ある若者のお酒漂う勢いにビクビクしながらスーツケースをガラガラと引いて歩きました。
懐かしいです。
2級の二次試験の後は、1級の授業を受けるために夏に「通学」しました。同じビジネスホテルに泊まり、ガラガラとスーツケースを引いて真夏の渋谷を汗ダラダラで通いました。そして、秋は1級の一次試験の受験。そして今回の1級の二次試験。
渋谷の四季をそれぞれに楽しみました。思い出がいっぱいだな~としみじみしながら二次試験を受験してきました。

二次試験は、最後の最後まで気の抜けないものでした。
これで渋谷に通うのは最後かな~と感慨深くなりつつ、合格発表を待つことにします。。。
渋谷駅前のハチ公にしっかり合格祈願と今までのお礼のあいさつをしてきました。
受かりますように~~!

f:id:afm-yoshie:20180117213907j:image


さて。
今年に入ってから、アスリートフードマイスターとしてのお仕事のお話をチラチラといただく機会が増えてきました。

札幌市生涯学習センターでの夏の市民講座の講師の内定をいただき、オリエンテーションと5回講座の計6回、登壇します。
「スポーツに勝つための食事法」(仮題)がテーマです。夏に向けて、いろいろと講座内容を考えるのが今から楽しみです。

さらに、2月15日には、NPO法人プライムドリーム設立記念セミナーに参加させていただくことも決定しました。
パネルディスカッションのパネラーとして参加させていただくのですが、お話をいただいた時点で私以外のパネラーの方々が錚々たるメンバーで尻込みしてしまいました…。
コンサドーレ札幌GM様、レバンガ北海道CEO様、北海道ベースボールアカデミー代表理事様…。

パネラーのお話をいただいた時は、すごく驚きました。
それを同時に私に声をかけてくださったこと、大きなチャンスをいただけたことに心より感謝いたします。

このセミナーに関しましては、また後日、詳しくお話ししますね。

アスリートフードマイスターを勉強している時から、渋谷のハチ公には、なんとなく見守っていてもらっている気がして、最後にハチ公を見た時は、今後のお仕事の成功を祈願してしまいました。

忙しくて2018年の初詣をしていなかった私。私の初詣はハチ公になりました。
ハチ公様、今後も見守っていてください~!