ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

誇りと自覚と覚悟と。

まだ2018年は始まったばかりですが、おそらく私はこの2月が一番忙しいのではないかと思います。
現時点での話ですので、この先、どう忙しくなるか(はたまたヒマになるか)は全く先が読めませんが…。
忙しすぎて(自分で好き勝手に忙しくしていますが)、気を張っている状態ですので、この緊張の糸がプツっと切れた時が一番体調を崩しやすいなぁ…と警戒しながら日々を過ごしています。インフルエンザも流行っていますし、今、その流行に乗ってはいけない…。
手洗い、うがい、出かけた先ではお店の入り口やお手洗いに置いてあるアルコール消毒スプレーを手にかけて…と本当に慎重に過ごしています。

食べることで、食べるもので免疫力をつけ体調管理をしていますが、ここ数年、続けて食べているものがあり、「これはすごいなー」と実感した食べ物があります。

それは、ハチミツ。
普通のハチミツも食べますが、我が家では、この時期、毎日マヌカハニーを食べています。
ご存知だとは思いますが、ハチミツの中でもマヌカハニーは高価です。
でも体調を崩す前に、健康でいるためなら高くはないかな…と思います。(あくまでも感じ方は個人差がありますが…)
マヌカハニーを買うよりも、私は風邪薬(総合感冒薬)を買う方がはるかに嫌です。
同じお金を使うなら、健康でいられる方に出費する…というのが私の考えです。
マヌカハニーは、かなり種類がありますし、お値段も幅が広いです。
私はここではマヌカハニーについては詳しく書きませんが、興味のある方はお試しください♪

マヌカハニーを食べるようになってから、風邪を引くことも、インフルエンザになることもなくなりました。
このまま、健康な状態で、この冬を乗り切りたいものです。

冒頭に書きましたが、本当に忙しく、そんな中、私は2月に新しいチャレンジを始めました。再び、東京通いです。
このことについては、お話しする機会ができたらお話ししますね。まだ途中なので、ゴールが見えた時点で公表いたします♪

昨日は、2月の連休ということもあり、羽田空港はすごい人。そして飛行機も定刻通りとは行かず、私は予定より遅れて夜遅くに帰宅しました。
疲れていたけれど、翌日は早朝からスキー場へ。
スキーも何日もしないとカラダがなまってしまうし、滑り方も変わるので、なるべくスキー場に通える日は頑張って通っています。
準指導員試験まで、あと3週間を切ったので、焦っている…というのも事実ですが…。

東京疲れ、スキー疲れが重なり、ヘロヘロになって帰って来た今日の夕方、アスリートフードマイスター1級二次試験の合格通知が届きました!
疲れが吹っ飛びました。

ここまでたどり着くのに、すごく勉強しました。
この知識をこれからはしっかりと多くの方に伝えて行けたら…と思います。
誇りと自覚と覚悟を持って。

これからがスタートです。頑張ります!

f:id:afm-yoshie:20180211210953j:image