ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

ただのグルメの話。③

高級「生」食パン専門店乃が美 はなれ札幌店
…が、昨年9月にオープンしました。
オープン当初から話題で、メディアにもたくさん取り上げられている話題の食パンを求める人たちが開店1時間くらい前からいつも行列を作っています。
車でお店の前を通るたびに、「食べたい…。でも、並ぶのイヤ…。いつか食べることができる日がきっとくる…」と思い続けて10ヵ月。

先日、知り合いが「雨の中、1時間並んで買ったぞ!!」と言って、食パン一斤が入った紙袋を私にくれました。
もう、その時の感動ったら。忘れられません。

乃が美の食パンの説明書きには
①たまごは使用しておりません。
②最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております。
③焼かずに美味しく食べていただける「生」食パン作りにこだわり、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。
…とあります。食べる前から、味の妄想が膨らみます。

食パンは、ふんわりしていて、弾力があって、やさしい味がします。
今まで食べて来た食パンとは別物…と考えた方がいいかもしれません。
雨の中、並んで買ってくれた知り合いには、大感謝です~~!

家族で一斤を食べ終わったあと、「あぁ、もうない…」と寂しい気持ちになりましたが、リピートして買うために朝から並ぶのは相変わらずイヤです(笑)。

先週、お仕事がらみで、高校野球の南北海道大会を観るために、私は札幌円山球場に通っていました。
朝から試合を見て、お昼前後に家に戻って来る…という日々が続きました。
円山球場から帰る途中、乃が美の前を通るのですが、その日はお店は行列がありませんでした。開店から時間が経ってるし、もう売り切れだろうなぁ…とお店の中を覗いて見ると、なんとっ、3人ほどのお客さんが並んでるだけで、買えそうな雰囲気ではありませんかっ。
おそるおそる店内へ。

…すんなり買えました(笑)。今回は自腹で二斤!!!(笑)

何もつけずに、そのままいただくのももちろん美味しいですが、今回はサンドイッチにしてみました。みみまで柔らかいパンなので、みみごとサンドイッチにしても違和感ありませんでした。

学校から帰ってきた子供たちの補食に…と作ったのは、たまごと照り焼きチキンの「親子サンド」です。
照り焼きチキンは、鶏もも肉を使いました。
糖質とたんぱく質たっぷり。そして、ビタミンCたっぷりのフルーツを添えて。
すごーーく美味しかったです♪

f:id:afm-yoshie:20180725082347j:image