ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

一大プロジェクト!

今年の2月、札幌パークホテルにて、NPO法人プライムドリーム設立記念パーティーのパネルディスカッションに参加させていただいたというブログを書きました。
(2月16日「パネラーの任務完了!」)

テーマは「スポーツ大国北海道の夢を語る ~私たち一人ひとりがサポートできること~」でした。

この時、私は、アスリートフードマイスターとして、それから翌日に取得しに行くメンタルビジョントレーニングのインストラクターのお話しをさせていただきました。
食べ物と、「見る」力と、メンタル面からの様々な側面から、アスリートをサポートしたいという思い、スポーツ大国北海道でたくさんのアスリートたちに関わって、北海道を盛り上げたいという思いを語りました。

そして、もう一つ、あの場でお話ししたことがありました。

雪の多い北海道では、アスリートたち、子供たちの冬のスポーツの場が限られている問題点に触れました。練習場所を確保するだけでも、抽選だったり、予約のために電話をかけまくったり…。アスリートも子供たちも、子供たちをサポートする保護者までもが大変な思いをしています。それを解消すべく、私の一大プロジェクトとして、室内練習場の建設をスタートしました…と発表しました。
室内練習場の建設は、私ひとりではできることではありません。もちろん、協力者あってのことですが、私のかつてからの夢がひとつ実現しつつある段階に来ました。

1年の半分近くが雪に覆われる北海道でのびのびとスポーツをしてほしい、夏のように…とまではいかないけれど、少しでも、冬の練習の問題点が解消される道につながれば…という思いで、取り組んできたプロジェクトです。

室内練習場建設は、昨年末からじわじわとスタートし、やっと折り返し地点に来たところでしょうか。

室内練習場は、札幌市からも車でアクセス可能な、石狩市の海の近くにあります。
詳細は、オープン近くなりましたら、またご案内させていただきますね。
野球でもサッカーでも、イベントにでも… 多目的で使えるようにしたいと思っています。

楽しみです。


f:id:afm-yoshie:20180808194933j:image