ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

札幌イベント 講演3回目、無事終了★

1月30日、パナソニックリビングショールーム札幌にて、アスリートフードマイスターのイベント第5弾として講演会をさせていただきました。私は第3回目から続けて担当させていただいておりますので、この第5弾が私にとっての3回目のイベントです。
このイベント以外にも小さな講演会などもしておりますので、場数は踏んで来ています。話すコツ、時間通りにまとめるポイントなど、数を重ねるごとに上達して来たかな…?…と思っています。(実際、そうだと良いのですが…笑)

今回のテーマは、「正しい食生活で冬を乗り切る!元気な身体と脂肪をためない身体作りのススメ」でした。

冬は時期的にも、クリスマスや忘年会やお正月や新年会でご馳走を食べる機会が多いですし、季節的にも太りやすい時期です。
そして、乾燥するこの時期は、風邪やインフルエンザが流行り、体調を崩す人が多い時期でもあります。

誰にでもあてはまるであろう、冬の2大テーマの対策をお話させていただきました。
ツルツル路面の中、お話を聴きに来てくださった参加者の皆様には心より感謝申し上げます。
参加者みなさまの関わっているスポーツや、対象者の年齢、性別、そして生活環境は違うのは当然です。そんな皆様に共通してお話できる一般的な内容をお話させていただきました。

毎回そうですが、私がお話しすることを熱心に聞き、メモを取られる参加者の方々の一生懸命さは私にすごく伝わってきます。
アスリートをサポートする立場の方がほとんどですが、参加者みなさまの愛情を感じると共に、私が撒いた種を上手に摘み取り、日常生活に役立てて行ってくれたら本当に嬉しいです。

f:id:afm-yoshie:20180130220103j:image

 

次回の、アスリートフードマイスターのイベント第6弾のテーマは、「春の新生活!アスリートの一人暮らしの食事ポイントを学ぼう。」です。

「新生活」「一人暮らし」という言葉がテーマにありますが、これはその方のみ対象というわけではないです。
一人暮らしで食生活をどうしたら良いか悩む方はもちろんですが、忙しいお母さんたちをはじめとする一般の方にも良いヒントとなる内容です。
スーパーやコンビニの活用法を知り、栄養をしっかり摂れる生活を目指すためのポイントをお伝えします。

次回は、3月を予定しています。
アスリートフードマイスターの公式ブログ「バナナが大事!」にも案内が掲載されていますので、チェックしてください♪

http://blog.831s.com/athlete/2018/01/30_post-370.shtml