ライスボ~ル⚾️

アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく強く育てる方法。

はじめに。「第一歩」

はじめまして。
Yoshieと申します。

アスリートフードマイスターとして、今日からここにいろいろな情報を発信していきます。
私のブログを読んでくださる方は、アスリートご本人であったり、お子様がアスリートだったり、これからアスリートフードマイスターを目指す方だったり、ただただ興味がおありの方だったり…と様々かと思います。

私は小学生の男の子2人の母です。
子供たちはリトルリーグに所属し、野球が大好きです。
「野球選手になりたい」と思っている子供たちの夢を叶えるために食の面でサポートをし、大きく強い体にしていきたい…という思いから、アスリートフードマイスターの勉強を始めました。
現在は、難関のアスリートフードマイスター1級の受験勉強中です。

私は、まだ食によって子供を大きく育て上げてはいません。
子供たちはまだ成長まっさかりの小学生です。
子供たちと一緒に歩んでいる途中です。
このブログを読んでくださっている中に子育て中の方がいらっしゃいましたら、みなさまとともに歩み、私自身ひとつひとつ成長して行けたらと思っています。


ブログのタイトルは、「ライスボ~ル⚾️」です。
子供たちの野球の練習の日は必ずオニギリと決まっています。
練習でクタクタ疲れた時に食べるオニギリは、子供たちにとってどれだけ楽しみなものだろう、オニギリを食べている時間はきっと至福の時なんだろうな…と想像します。
手作りお弁当ほどは手の込むものではありませんが、母親の愛情たっぷりのオニギリひとつで子供たちに込める思いやメッセージはたくさんあります。

このブログでは、我が家のオニギリのレシピや、アスリートフードマイスターとしてオススメする食事のレシピ、メンタル面のサポート、子供たちを応援するお父さん・お母さんたちのサポートまで、私のできる限りの情報を多岐にわたって発信していきます。
専門的に…というよりは、誰でも読みやすい、ゆる~い感じで行こうと思っています。
たまに、我が家の野球日記なども綴っていきます。

みなさまに楽しんで共感していただけるブログにしていきたいです。
今日から、新しい第一歩を踏み出した私です。
どうぞよろしくお願いします。


Yoshie